使いやすい大きさと落ち着いたデザインのサコッシュで楽々おでかけ

2018/10/09
by 内村 寛

こんにちは。

 世界中にある隠れた素晴らしいデザインの商品を販売する「World Design Connect(ワールド・デザイン・コネクト)」です。

今回は、使いやすい大きさと落ち着いたデザインのサコッシュのご紹介。

丁度いい大きさとデザイン

僕自身、プライベートでちょっと遠出する時はスマートフォンと財布の他にも、タブレットやコンパクトデジタルカメラ、モバイルバッテリー等を持って出かけるので、結構しっかりしたバックパックを使っています。

しかし、飲みに行く時だけの時にはできるだけ荷物を少なくしたいので、スマートフォンと財布だけにしたいところです。

ところが、ジーパンのポケットにスマホと財布を入れるて歩くのは、ポケットが膨らんでちょっとダサいですし、盗難の危険からも望ましくありません。

また、これから上着を羽織る季節になりますが、パーカーなんかのポケットに入れたら、ポケットが延びてしまって最悪です。

そういった時に便利なのがサコッシュです。



こちらのサコッシュは、サイズが横16.5cm×縦22cmと、スマートフォンと財布が楽々入るサイズです。

また、メインポケットの他に前面にもう一つポケットがあるため、スマートフォンなどはこちらに入れておくと、サッと取り出しやすいです。



前面のポケットは、iPhone 8 Plusを奥まで入れると、写真のように少し飛び出すぐらいの深さですので、普通のスマートフォンであればすっぽりと収まる大きさになっています。


また、メインポケットの方はマチもありますので、財布以外のものも余裕で収納ができますが、長財布についてはサイズによって入らないものがある点はご了承ください。


デザインと色は、白いストライプが2本入ったものがブラウンとダークブラウンの2種類、上部カバーが斜めにカットされたなったものはダークブラウンの1種類。


サコッシュブラウン 全体写真


サコッシュダークブラウン 全体写真


サコッシュダークブラウン 全体写真

素材は合皮の落ち着いた色とデザインですので、世代を問わずお使いいただけます。

ショルダーベルトは用途に合わせ長さ調節ができますので、肩掛け、斜め掛けのどちらの用途にも対応しますし、長さは67.5cm〜125.5cm の間で変更が可能です。

上部カバーはマグネット式で、ストライブが入ったデザインの方が1点で、斜めカットになったデザインの方が2点で留めるようになっています。

ぜひ、これを使って気軽なお出かけを楽しんでください!

商品情報

商品名:サコッシュ 斜め掛けバッグ ブラウン ストライプ

今はやりのサコッシュバッグ。

コンパクトでさっと持って出かけられますので大変便利です。

シンプルなブラウンのカラーと白のストライプのデザインで世代を問わずお使いいただけます。

ショルダーベルトは用途に合わせ長さ調節ができますので、肩掛け、斜め掛けのどちらの用途にも対応。

【素材】
合皮

【カラー】
ブラウン

【サイズ】 横16.5cm×縦22cm×マチ2.5cm 重さ:0.7kg
ショルダーベルト:調節可能(長さ67.5cm〜125.5cm 幅1cm)

【仕様】  メインファスナー:ポケット1室
前面:ポケット1室